ホーム > ショッピングとサービス > 教育・学習・カルチャー > ダンススクール

Speriamo balletto

画像あり

カテゴリー ショッピングとサービス > 教育・学習・カルチャー > ダンススクール
価格 詳しくはホームページをご覧ください。
住所 東京都世田谷区喜多見2−10−3−109 喜多見団地内
連絡先電話番号 070-6990-2919
営業時間/定休日 お問い合わせ下さい
サービスURL http://speriamo-balletto.com/

商品・サービス詳細

“Speriamo”とは・・・

スペリアーモとはイタリア語で『私たちの希望』という意味です。
講師は、全国舞踊コンクールで優勝し、オーストラリア国立バレエ学校を卒業、その後はイタリアのバレエ団でプリンシパルとして活躍。現在は東京シティバレエ団に所属している現役バレリーナです。

その為、言葉だけでは理解しがたいテクニックも、先生の見本を見ながらのレッスンができます。
また、踊りは高度なテクニックで魅せられるのはもちろん、情緒的な内なる部分も大きく表現されます。
子供たちは日本の、世界の、未来の宝です。
そしてその内には大きな可能性を秘めています。その力を最大限に引き出し、大きく羽ばたいて欲しい。それが私たち大人の、スペリアーモ(希望)であります。
こどもを単に褒めればいいというものではなく、壁を乗り越える「自信」と、乗り越える「喜び」を踊りを通して伝えられる教室でありたいと願っています。

モットー
多くのバレエ団には既に独自の色がありますが、私たちスペリアーモバレエは色をあえて白のままにしています。
なぜなら私たちはその上に一人一人の色(個性)を引き出して、大きな虹を描いて行きたいからです。

スタジオ
大人:世田谷区二子玉川、桜新町(田園都市線)
キッズ:世田谷区喜多見2-10-3-109

活動内容
発表会(1年半に1回)、クリスマス会(12月)、短期留学(イタリア)、研修(国内)
地域交流、文化交流

メニュー・スペック

幼児〜小学生
■レッスン内容
幼児〜小学生
幼児リズム感を養い、音楽に合わせて楽しく踊ります。(3歳〜)
低学年バレエの基礎を丁寧に学びます。
高学年バレエの基礎やテクニックを学び、ポアントもはいてレッスンします。
*親子でできる楽しいストレッチクラス(不定期)
幼少期からの柔軟性を保つために、親子のスキンシップを図りながら、お家で簡単にできる親子
ストレッチです。つま先の伸ばし方、足や背中の正しいストレッチ方法を学べば、バレエの上達が
大きく望めます。

■スタジオ
世田谷区喜多見2-10-3-109 喜多見団地内

■入会金・月謝
入会金10,000円
月謝エンゼルクラス5,500円/週1回
小学生 7,000円/週1回 12,000円/週2回 13,000円/週3回

■レッスン着&髪型
レオタード、ピンクタイツ、バレエシューズ等
色や素材などの指定はありませんので、お好みのものを着用ください。
小学生以上はスカートのついていないレオタードとなります。
まだそろえてない方は、動きやすいストレッチ性のTシャツやスパッツ等で代用ください。
髪の毛はシニオン(おだんご)にしてレッスンにご参加ください。

■発表会
2010年7月31日(土)狛江エコルマホールにて開催いたします。
(2009年2月似こまばエミナースホールにて第一回発表会を開催いたしました。GALLERYを参照下さい。)
1年半に1回の頻度で開催する予定です。自主公演となりご父兄の皆様には負担が生じますが、出来る限りの誠意をもって参加費は設定しております。
皆様に協力を頂きながら、手作りの発表会を作り上げて行きたいと考えております。
お教室全体で一つの舞台を作り上げていく過程を通して、舞台の監督や照明をされている裏方の方への挨拶や礼儀、また、普段の力が本番で存分に発揮できるようにステップアップ出来る発表の場にしたいと思っております。その為、生徒の皆様には原則参加をお願いしております。

中学生〜大人
■レッスン内容
基礎を一から学んだり、バリエーションやポアントクラスで高度なテクニックや踊りの楽しさを味わえます。
フリープランならどのクラスにも月に9回のレッスンが好きなだけ受講出来ます☆

中学生〜大人
初級クラスストレッチ、バー、センター
中級クラスバー、センター
ポアントクラス前半:バー、センター後半:ポアント
バリエーションクラス前半:バー、センター後半:バリエーション

初級クラス:ゆっくりストレッチをし体をほぐしてから、簡単なバーレッスンで基礎を学びます。
センターでは基本のステップやジャンプを身につけ、初めての方でも安心してレッスンできます。

中級クラス:基本を忠実にレッスンしながら、少し高度なテクニックも学びます。

ポアントクラス:トウシューズの基礎である立ち方やハーフの使い方、ターンやバランスなどのテクニックが身につきます。
*初心者の方でも安心してクラスが受けられるよう、基礎から教えます。
大人からバレエを始めた方も、トウシューズに挑戦してみませんか?

バリエーション:もっと深くバレエを追求したい方や、踊りを楽しみたい方の為のクラスです。
表現力や踊りを美しく見せるテクニックが身につきます。
講師は現役のバレリーナなので、その場でお手本をみながらのレッスンができます!
フロリナ、キトリのバリエーション、金平糖などを練習してきましたが、今後も皆さんの
ご要望を取り入れながら課題のバリエーションを決めていきますので、ご意見を
お聞かせくださいね。

■入会金・月謝
入会金5,000円
フリー10,000円(月内何回でも)
セミフリー5,000円(3回/月)
ビジター2,500円/1回
*全てのコースにバリエーション&ポアント代は含まれています。
*お休みなさる月は届出の上、維持費1,000円のみをお納めください。
*月に8回を予定しておりますが、会場の予約状況により減数する場合があります。
*大人のクラスの方につきましては、発表会は希望者のみとなります。
(受講者の約半数が毎回参加されています)

お問い合わせ

「Speriamo balletto」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • Speriamo balletto (ショッピングとサービス > 教育・学習・カルチャー > ダンススクール)

このページのトップへ

会員情報

会社名
Speriamo balletto
所在地
東京都世田谷区喜多見5丁目
ホームページ
http://www.geocities.jp/speria... 

Bizloopサーチ ガイドリンク

関連サイト