ホーム > ショッピングとサービス > 小売 > 食料品・菓子

商品紹介〜その1〜

オススメ  画像あり

カテゴリー ショッピングとサービス > 小売 > 食料品・菓子
対象 お米と真摯に向き合ってくださる方。
野球がお好きな方は更に大歓迎。
サービス地域 北区、板橋区…常時配達いたします
上記以外の都内…ご相談ください
他府県…宅急便にて配送いたします
価格 うるち精白米は350円/1kg〜650円/1kgの高級米までございます。
玄米や業務用米などはお問い合わせください。
住所 東京都北区赤羽北3−22−4
連絡先電話番号 03-3907-1838
連絡先FAX番号 03-3907-1712
営業時間/定休日 [営業時間]10:00〜22:00 [定休日]日祝日
アクセス JR北赤羽駅徒歩約15分、都営三田線・志村坂上駅徒歩約10分
サービスURL http://www.motohasi.co.jp/

商品・サービス詳細

商品紹介〜その1〜

下欄「メニュー・スペック」にて、当店の商品をご紹介いたします。

※なお、当店では新潟県産のコシヒカリ(魚沼産や佐渡産、岩船産を含む)は取り扱っておりません。

メニュー・スペック

≪商品紹介≫


「特上米道(スーパーハイマイウェイ)」 530円/1kg

当店の誇るブレンドブランド「米道(マイウェイ)シリーズ」の最高峰として作りました。
コンセプトは「縦横高さの許容量」。
まずは横の許容量。
どんなお好みの方にもおいしく召し上がっていただけるよう、そしてお米本来のお味を楽しんでいただけるようにブレンドしております。
続いて高さの許容量。
柔らかめがいい方にはお水の量を多めにしていただけばふんわりと、しっかりめがいい方にはお水の量を少なめにしていただけばしっかりと炊けるお米です。
そして縦の許容量。
炊いてから時間が経っても、いわゆる冷や飯でもおいしく召し上がっていただけるようにしました。
五ツ星お米マイスターの威信をかけて作った最高級ブレンド米を、是非お試しください。


「上米道硬(ハイマイウェイハード)」 480円/1kg
「上米道柔(ハイマイウェイソフト)」 480円/1kg

両方とも、米道(マイウェイ)シリーズ」としてそれぞれのお好みに特化する形で作ったブレンド米です。

まずは「上米道硬」から。
若い人、とくに男性には「ご飯は噛み応えが命」という方がたくさんいます。
そんな方のために作りました。
ただ硬いというのではなく、しっかりとした歯応えの中に粘りと食味を強めに表現してみました。
噛めば噛むほど味が出る。
そんなお米です。

そして「上米道柔」。
「ふんわり」とか「しなやか」という言葉をお米を使って表現できないかと追及したお米です。
癒し願望の表れとでも言うべきか、最近は柔らかいご飯を好まれる方が、とくに女性を中心に増えています。
そんな方のために、噛み応えは弱めに抑えつつ粘りと食味で存在感を示しました。
1日3度のご飯のたびに、真っ白な優しさに包まれてください。


「米道(マイウェイ)」 360円/1kg

お米は「高かろう、良かろう」ではございません。
安くても好みに合う物は、必ずあるものです。
なるべく安く、少しでもいい物をというのは当然の欲求です。
我々米屋は、そのお客様のご要望に応えるために日々研究と努力を続けております。
お米のブレンドは1+1が必ずしも2にはなりません。
3にも4にもなることもあれば、マイナスになることもあります。
その特性と相性を見極めて作ったのが、この米道です。

特上米道(スーパーハイマイウェイ)
上米道硬(ハイマイウェイハード)
上米道柔(ハイマイウェイソフト)
米道(マイウェイ)

お問い合わせ

「商品紹介〜その1〜」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

このページのトップへ

会員情報

会社名
本橋米店
所在地
東京都北区赤羽北3−22−4
設立
1987年
従業員数
1-2人
ホームページ
http://www.motohasi.co.jp/ 

Bizloopサーチ ガイドリンク

同じカテゴリーの登録情報

食料品・菓子(1419)

さらに東京都(208)で絞込み

Bizloopサーチ・モバイル

ケータイからも、この商品・サービス・店舗情報を閲覧できます。
→ URLをメールで送信

関連サイト