ホーム > ショッピングとサービス > ショッピング > ファッション・洋服・和服

手縫いフルオーダースーツのテーラーまなべ。指揮者や演奏者、社交ダンス用の燕尾服も承ります。

画像あり

カテゴリー ショッピングとサービス > ショッピング > ファッション・洋服・和服
サービス地域 ご注文は当店またはお客様のご希望の場所にて承ります。※ エリア ( 関東近郊。他、要相談 )
価格 当店HPに記載はございますが詳細については電話にてお問合せくださいますようお願い申し上げます。
住所 東京都杉並区荻窪2−41−16
連絡先電話番号 0333918135
連絡先FAX番号 0333918135
営業時間/定休日 [営業時間]9:00〜19:00 [定休日]日曜日
アクセス 来店予約をした上でお電話いただければ荻窪駅まで車でお迎えにうかがいます。
サービスURL https://www.tailormanabe.com

商品・サービス詳細

ビスポークテーラーとしてお客様との会話の中から生まれる特別な一着を心を込めて手縫いでお作りさせていただいております。

テーラーまなべはお客様のお気に召していただけるお洋服をハンドメイドでお仕立てしている手縫いフルオーダーの紳士服店です。

お客様との会話をなによりも大切にしています。

会話の中からライフスタイルに合わせて生地の選定、デザイン、シルエットなどを提案させていただいております。

スーツは中身が見えないので当店の作業動画を通して皆様に手間などをお伝えしたいと思い動画を作成しております。ハンドメイドでの細かな仕事がお伝えできれば幸いです。

皆様に当店を分かりやすくお伝えするためにPVを制作いたしました。https://bit.ly/manabe_PV


当店のこだわり

■お気に召していただけるデザイン。

■自由なシルエット作り・正確な採寸を元にお客様の型紙ゼロからお作りします。

■気くずれのしない着やすい洋服。

■洋服作りの土台は芯作り。当店はお客様の体型に合わせた芯を手作りしております。一流の毛芯を使用し1着づつ丁寧に製作しております。

■一針入魂を心掛け、1着に対しての針送りを35000回〜40000回行っております。

■当店ではお客様の声を反映した洋服作りをするために熟練した職人が一人でスーツを最初から最後までの縫製工程を責任もって作り上げ一貫した自社生産をしております。

■納品後のメンテナンスは、最善をつくしております。クリーニング後のプレス作業は一着に3〜4時間かけて丁寧に仕上げさせていただいております。

■お客様の体型が変わった際に寸法直しができるように仕立ておりますので長くご着用いただけます。

メニュー・スペック

当店のオーダーの流れ
https://bit.ly/manabe_O

依頼 当店にお電話下さい。日時・場所を承ります。※尚、電車でご来店の際は、荻窪駅まで車でお迎えにあがります。

注文 当店または、お客様のご希望の場所にて承ります。※エリア(関東近郊。他、要相談。)
   ・採寸⇒https://bit.ly/manabe_sa
   ・生地選び
   ・デザイン決定
   ・ボタン等の付属品選びなど

型紙作成

生地の裁断

仮縫い作成

仮縫い 当店または、お客様のご希望の場所にて仮縫いをご試着して頂きます。
   ・仮縫いフィッティング⇒https://bit.ly/manabe_KN

型紙修正・本縫い※体型の難しい方は本縫いが6割方 完成後に中仮縫い。

納品 当店または、お客様のご希望の場所にて納品させていただきます。



■注文紳士服
・スーツ・ジャケット・コート・パンツ

当店ではお客様お一人お一人の体型に合った型紙をお作りし、
職人が一着一着細部にまでこだわって縫製する手縫いフルオーダースーツをお仕立てしております。

昨今はパターン化された型紙で工場縫製するオーダースーツが主流ですが
美しいシルエットそして型崩れのしない身体に馴染む着心地の良い手縫いオーダースーツは
そんなこだわりの中から生まれます。

ビスポークテーラーとして、お客様との会話の中から生まれる一着を
心を込めてお作りさせていただいております。

●当店技術紹介動画
手縫いオーダーならではの技術をご紹介いたします。
オーダースーツをお仕立ての際の参考になれば幸いです。

・柄合わせ⇒https://bit.ly/manabe_GR
・コバミシン⇒https://bit.ly/manabe_KB
・八刺し⇒https://bit.ly/manabe_HZ
・回し穴ボタンホール⇒https://bit.ly/manabe_MA

■礼服
・タキシード・燕尾服・ディレクターズスーツ・モーニング

冠婚葬祭の際に、または華やかなパーティーなどの社交場での装いとして必要なのが礼服でございます。

タキシードや燕尾服は胸元の衿に"拝絹生地"と呼ばれる光沢のある生地を使用しており、
拝絹生地を扱うのは、特に熟練した技術がいる作業でございます。

当店は長年社交ダンスの燕尾服をはじめタキシードなど数多く礼服をお作りしており、大変ご好評を得ております。

生地は、厳選した生地を取り扱っております。

特に黒生地は超黒生地を取り揃えており、
当店がこだわりぬいて国内毛織工場に別注したスーパー130'sの超黒生地は当店のみ取扱いの逸品でございます。

・当店のタキシードの紹介⇒https://bit.ly/manabe_TA

■社交ダンス服
・エンビ服・タキシード・スーツ・ロングスーツ・ラテンパンツ・レッスンパンツ

テーラーまなべはスーツを基本とした注文服作りをしておりますが、
国内トッププロから英国ナショナルチャンピオンまで実に数千着を超えるダンス用エンビ服をお仕立てさせていただいております。

特許を取得したエンビ服を主流にダンス用スーツ・タキシードなどを全国のお客様にお仕立てしております。

・当店のダンス用エンビ服の紹介⇒https://bit.ly/manabe_DN

■クラシック指揮者用&演奏者用礼服
エンビ服・タキシード・スーツ

●指揮者用エンビ服
シルエットがくずれない様に、指揮をしながら着せ付け(仮縫い)をさせていただいたおります。

●ヴァイオリニスト用礼服
演奏時に洋服の肩が上がらない様にシルエットがくずれない当店独自の着せ付け(仮縫い)をさせていただいております。

他にも様々な楽器の演奏者の方に合わせた方法で着せ付け(仮縫い)をして、お仕立てしております。

・当店のエンビ服の紹介⇒https://bit.ly/manabe_EM

■ 注文婦人服
スーツ・コート・パンツ ラテンパンツ・レッスンパンツ


■オーダーシャツ


■小物アイテム
チョータイ・カラー・サスペンダー・ユーロタイ・ポケットチーフなど

子供用の七五三のスーツ、子供ダンス用エンビ服は通常よりも多く縫いしろをつけておりますので成長してもお直しすれば長くご着用いただける仕立てになっております。

スーツ
タキシード
燕尾服&ダンス用エンビ服
SNS更新中です。

その他の商品・サービス

  • 手縫いフルオーダースーツのテーラーまなべ。指揮者や演奏者、社交ダンス用の燕尾服も承ります。 (ショッピングとサービス > ショッピング > ファッション・洋服・和服)

このページのトップへ

関連サイト