ホーム > ショッピングとサービス > ペット関連 > 動物病院

世田谷区の自由が丘にある動物病院です。往診可(喜んで♪)・駐車場有り・アニコム対応。

カテゴリー ショッピングとサービス > ペット関連 > 動物病院
価格 詳しくはお問い合わせください。
住所 東京都世田谷区奥沢7−9−2
連絡先電話番号 03-5707-8781
営業時間/定休日 詳しくはホームページをご覧ください。
サービスURL http://www.ah-j.net/

商品・サービス詳細

世田谷区の自由が丘にある動物病院です。往診可(喜んで♪)・駐車場有り・アニコム対応。

東京都世田谷区の自由ヶ丘動物病院。夜間診療・往診もしているアットホームな病院です。
最寄り駅は九品仏(くほんぶつ)。
駅名は「自由が丘」ですが、当院は「自由ヶ丘」表記の獣医です。

メニュー・スペック

[ 当院のコンセプト ]

■『町医者』としてやるべきことをきっちりと
 当院は「町医者」です。
大学病院やでっかい病院のようなものスゴーイ設備があるわけではありませんし、大勢のスタッフが24時間フル活動しているわけでもありません。
町医者として『やるべきことをきっちりやる』そのために『必要なものをそろえておく』というのが当院のスタンスです。

 大きな病院が大リゾートホテルや巨大コンドミニアムだとすればうちはさしずめ民宿かペンションかな?ただ、民宿やペンションでなければできないことってあるじゃないですか。
例えばオーナーさんと親しくなったりして食事の量少し多くしてもらえたり、内緒の釣り場や秘密の景勝地教えてもらえたり・・・。
そんなスタイルで病院ができたらいいなと思い、この地に開業して早15年が過ぎるところでございます。

■ハートで治療

 『ハートで治療すること』すなわち「病の患者さんの気持ちになる」「その子を面倒見ている飼い主さんの気持ちになる」この2つを常に考えるようにしているつもりです。
医者として当たり前のことなんですけれどね。
(これがなかなか難しかったりするんですね、特に一つ目。なんせヒトなものですから)

 獣医師ってサイエンティストなんですよ。
そして動物病院は「サービス業」。
科学者がサービス業種に従事しているという珍しい職種なんですなー。
科学者ならではの専門知識を提供しながら世間話をし、そして毎日動物と接することができる(もちろん辛いときしんどいときもありますが・・・)。
私にとっては実に魅力的な仕事なんです。
そしてこの仕事ができることを誇りに思っています。
だから“一生獣医師します”。

お問い合わせ

「世田谷区の自由が丘にある動物病院です。往診可(喜んで♪)・駐車場有り・アニコム対応。」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • 世田谷区の自由が丘にある動物病院です。往診可(喜んで♪)・駐車場有り・アニコム対応。 (ショッピングとサービス > ペット関連 > 動物病院)

このページのトップへ

会員情報

会社名
自由ヶ丘動物病院
所在地
東京都世田谷区奥沢7−9−2
ホームページ
http://www.ah-j.net/ 

Bizloopサーチ ガイドリンク

関連サイト