ホーム > ショッピングとサービス > サービス > 相談・調査・占い

留学相談室

カテゴリー ショッピングとサービス > サービス > 相談・調査・占い
価格 相談料は無料です
住所 東京都千代田区神田小川町3−8
連絡先電話番号 03-5282-8600
営業時間/定休日 営業時間9:30〜17:30
定休日 土日祝日
アクセス JR中央線 御茶ノ水駅徒歩5分
サービスURL http://www.ryugakukyokai.or.jp/index.html

商品・サービス詳細

留学に関するご相談をお受けします。

 まずは、お気軽にお電話、またはE−mail、FAXで留学についてのご相談を下さい。留学協会事務局にて、相談をお受けいたします。その上で、トラブル相談室にて専門相談員にご相談をされたい場合は、事前のご予約をよろしくお願いします。

相談したいと思ったら(相談員より)
1. トラブルのポイントを明確にしておく
   できれば時系列で起きたことを明示、箇条書きにしてみるのも良い
   やりとりした契約書、メール、請求書などの証拠をまとめておく

2 相手の会社名、団体名を明確に

3 どうしたいのか(主張)?をはっきりとさせておく

以上を電話、メール、FAX等でお知らせください。

また、ご相談の内容に該当する留学アドバイザーが不在の場合、 日程を変更させていただくこともございます。重ねてご了承ください。

ご相談内容によっては、当協会で応じられない場合がございます。 あらかじめご了承下さい。

ご相談の内容に該当する留学アドバイザーが不在の場合、 日程を変更させていただくこともございます。予約は1週間前までにお願い致します。 重ねてご了承ください。

http://www.ryugakukyokai.or.jp/counselling/form.html

メニュー・スペック

留学協会ではお電話よりさまざまな留学のトラブルを受けております。ここではここ最近頂いた相談の中の一部を簡単にご説明します。今後、よりデータを増やしていき小冊子などにまとめていこうと考えています。

業者の対応の問題
○例年ビザ取得が遅れていて、間に合わないということをいっていて、今年も現在出発日が迫っているのにビザが下りていない。またそれに対してのお返事も遅く。とても心配になる。

○イギリスへ子どもを送っているが、学校側より授業料が支払われていないと連絡が入った。留学業者がお金を送っていないとのこと。留学業者に問い合わせると2週間以内に送金をするので心配をしないでといわれたが、学校側からは入金がないと強制送還とまで言われてとても心配している。

お問い合わせ

「留学相談室」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • NPO留学協会 (ショッピングとサービス > 教育・学習・カルチャー > 資格・各種学校)
  • RCA海外留学アドバイザー試験テキスト (ショッピングとサービス > ショッピング > 書籍・文具・CD・DVDなど )
  • 留学相談室 (ショッピングとサービス > サービス > 相談・調査・占い)

このページのトップへ

会員情報

会社名
NPO留学協会
所在地
東京都千代田区神田小川町3−8
ホームページ
http://www.ryugakukyokai.or.jp... 

Bizloopサーチ ガイドリンク

関連サイト