ホーム > ショッピングとサービス > 教育・学習・カルチャー > パソコン教室

初心者から資格取得まで。パソコン教室のわかるとできる 西大島校です。

オススメ  画像あり

カテゴリー ショッピングとサービス > 教育・学習・カルチャー > パソコン教室
価格 お問い合わせください。
住所 東京都江東区大島4−6−21 西大島ビューハイツ101
連絡先電話番号 03-5858-2900
連絡先FAX番号 03-5858-2901
営業時間/定休日 お問い合わせください。
アクセス 都営新宿線西大島駅徒歩5分
サービスURL http://nishioojima.wakarutodekiru.co.jp/

商品・サービス詳細

「わかるとできる」では、パソコンを使った趣味や実務の勉強ができます。

「パソコン教室わかるとできる」は日本全国にあり、国内最大規模のパソコン教室です。
100人に100通りの「オリジナルカリキュラム」をご用意し、おひとりおひとりのご要望に応じたオーダーメイド授業をご提案しています。
パソコンに触ったことがなく不安な方から、資格を取りたいという中・上級者の方まで、1,000以上の講座の中からあなたに合った講座が見つかります。授業はDVDを使用して行なっているので、聞き逃してしまった!という心配がありません。
担任制度をとっていて、2ヶ月に一度、担任と話し合える場を設けているので、安心して学ぶことが出来る上、お客様の幅広い要望にお答えできます。
全国で卒業生は90万人を超え、全国シェア1位と、皆様に選ばれているパソコン教室です。
パソコン教室わかるとできるは、パソコンの技量にこだわる教室ではなく、パソコンを使って生活を豊かにする方法を学ぶ教室です。パソコンという道具をどのように使えば趣味の世界が拡がるのか?どのように使えば実務で役に立つのか?そして多くの人々との輪を広げて楽しくて明るく豊かな人生を共に歩んでいきたいと思っています。

メニュー・スペック

■■■■コースについて■■■■

◆Windows7講座
DVDを使い、「基礎編」「文字入力編」「活用編」「デジカメ編」とカテゴリ別に分かれていて、基礎から詳しく学ぶことが出来る講座です。
板書を、黒板ではなくパワーポイントにしたことで、説明画面が読みやすくわかりやすいため、理解度もアップします。
主に、初心者の方や60代以上の方を対象に、電源のオン/オフやマウスの使い方・操作練習から学習を始めます。これまでまったくパソコンに触れたことのない方にも理解できるように丁寧に内容を構成しています。

「Windows 7」とは、Windows Vistaの後継OSとして2010年に発売されました。Windows VistaやWindows XPよりもセキュリティに優れ、動作も軽快になり、大変使い勝手の良いOSとなっています。
そんな、最新のOSであるwindows7についてわかりやすく学べる講座です。

■■■■講義内容■■■■

1.板書をパワーポイントにしてわかりやすく表示
板書を黒板ではなくパワーポイントにしたことで、説明画面が読みやすく、さらにわかりやすくなりました。 操作する画面の画像も板書で表示しながら説明をしているため、理解度がアップします。

2.パソコン画面に先生が登場
撮影環境の変更により、パソコンの操作画面が明るく鮮明になり見やすくなりました。先生がパソコン画面にも登場して解説するため、大変わかりやすくなっています。

3.テキストに板書を掲載し、講義終了時には確認問題
Windows7講座のテキストでは、ノートが一緒になり、板書が掲載されています。操作練習する際にも板書を見ながら練習することができ、ご自宅での復習にも便利です。また、各講終了時には、10分〜15分程度の確認問題があり、その講座で学習した内容をおさらいすることができます。このような反復学習を行うことでしっかりと基礎を身につけることができます。

詳しくはこちらをご覧ください。http://www.wakarutodekiru.com/courseguide/index.html

★「パソコン教室わかるとできる西大島校」では、一人一人に合ったカリキュラムを組んでおりますので、パソコン初心者の方から資格試験を目指す方、学生からご年配の方まで幅広く学ぶことができます。
お話だけでも結構ですので、お気軽にお問い合わせください。お待ち申し上げます。

板書をパワーポイントにしたことで、説明画面が読みやすく、さらにわかりやすくなりました。
先生がパソコン画面にも登場して解説するため、大変わかりやすくなっています。
Windows7講座のテキストでは、教材ノートが一緒になり、板書が掲載されています。

お問い合わせ

「初心者から資格取得まで。パソコン教室のわかるとできる 西大島校です。」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

このページのトップへ

会員情報

会社名
パソコン教室わかるとできる西大島校
所在地
東京都江東区大島4−6−21 西大島ビューハイツ101
設立
2000年
従業員数
3-5人
ホームページ
http://nishioojima.wakarutodek... 

Bizloopサーチ ガイドリンク

同じカテゴリーの登録情報

パソコン教室(495)

さらに東京都(63)で絞込み

Bizloopサーチ・モバイル

ケータイからも、この商品・サービス・店舗情報を閲覧できます。
→ URLをメールで送信

関連サイト