ホーム > ショッピングとサービス > 観光・旅行・宿泊・地域振興 > 旅館・温泉

秋川駅徒歩7分の温泉「阿伎留の四季」

画像あり

カテゴリー ショッピングとサービス > 観光・旅行・宿泊・地域振興 > 旅館・温泉
価格 詳しくはホームページをご覧ください。
住所 東京都あきる野市秋川3−3−4
連絡先電話番号 042-550-2641
営業時間/定休日 [営業時間]10:00〜22:00
アクセス JR八高線「拝島」駅、JR青梅線「拝島駅」、
西武拝島線「拝島」駅にて
JR五日市線に乗り換え、JR「秋川」駅下車
サービスURL http://www.akirunotoki.com/

商品・サービス詳細

秋川駅徒歩7分の温泉「阿伎留の四季」

JR秋川駅より徒歩7分に、ふたつの癒し「阿伎留の四季(あきるのとき)」が誕生しました。
心地よい檜風呂と新しい岩盤スタイル「磊床浴(せきしょうよく)」でキレイと健康をどうぞ。

お好みに合わせた2つの「癒し空間」
檜風呂と岩風呂を中心とした「秋留の湯」、岩盤を利用した癒しの空間「秋留の郷」。
美と健康を求めた2つの施設をお楽しみください。
他にも様々な施設がございますので、ごゆっくりお寛ぎいただけます。

メニュー・スペック

檜の癒 秋留の湯 仄かな香りの大檜風呂と開放的な露天風呂が魅力です。
森林浴では樹木から発せられる成分を体に吸収すると、心に寛ぎを与える効果があります。同様に檜にもヒノキチオールという成分が含まれ、疲れた身体を癒す鎮静作用があります。檜風呂につかることで、森林浴のような心地良い効果をもたらせてくれます。

*大檜風呂 檜の香りが、心身にリラックス効果をもたらします。
古代檜は樹齢千年から三千年の超大木で、檜材に含まれる精油の中には、約100以上の物質が確認されています。その代表的な成分がヒノキチオールです。森林の樹木から発散するフィットチッドという物質と同じ性質を持っています。体内に吸収されると身体の動きを活発にし、鎮静作用をもたらせます。檜風呂に入浴することは、森林浴をすることと同じ効果をもたらせます。

*海洋深層水低温ナノミスト ミネラル豊富な海洋深層水が優しく身体を包み込みます。
800mの深海から汲み上げた深層水は太陽光線が届かず、表層の水と混ざり合うこともないのでとても清浄性が高く、ミネラルも豊富に含まれています。この深層水をナノミストにして室内に放出することで、優しく身体を包み込み、艶やかなお肌へ生まれ変わります。

*ジェット風呂・マグナム風呂 酸素をたっぷり含んだお湯で全身をマッサージします。
酸素をたっぷり含んだ気泡が勢いよく浴槽に流れ出し、ほどよく全身をマッサージします。全身はもちろんのこと部分的なコリがあれば、その箇所を水流に当てることですっきりします。徐々に血行が促進され、身体に温かさを感じるようになれば、十分なマッサージが施されたことになります。

*高温サウナ 理想の「快汗空間」ですがすがしさと健やかさを体感できます。
熱い気流が室内を効率良く循環し、理想の「快汗空間」を作り出します。高温で乾燥した空気に包まれながら、すがすがしさと健やかさを体感できます。

*露天岩風呂 青白色の本格的な硫黄泉です。
露天風呂には本格的な岩風呂をご用意しております。疲労回復や美肌効果がある白濁したお湯に浸かりながら空を眺めると、日々のストレスも解消されます。ゆっくりと自分のリズムで入浴すれば、今ままで気付かなかった秋川の四季を感じることができます。

*備長炭水風呂 炭の力でスベスベの引き締まったお肌に!
備長炭に含まれるミネラルのうち約40%がカルシウムです。水に溶け出すとお肌をスベスベにするアルカリイオン水になります。また、不純物や不快な塩素臭も取り除き、安心で清潔状態を保ち続けます。温まった身体を浸すことで、きめ細かく引き締まったお肌を作り出します。

磊の癒 秋留の郷 身体の中から美と健康を求める「ホルミシス」の癒楽
高濃度で使えば体に害となる物質を、低濃度または微量で使用すれば体に良いとされる現象をホルミシスといいます。
「秋留の郷」では遠赤外線と低濃度放射線を発する岩盤を利用したホルミシスをはじめ、身体の中から美と健康を求める高濃度水素水など、様々な設備をご用意しています。

*バドガシュタインの磊床浴 岩盤より遠赤外線・低濃放射線が発生し、身体に様々な効果をもたらします。
ローマ帝国時代から温泉保養地として知られていたバドガシュタインでは、近年に放射線ホルミシスが始まり沢山の難病患者がヨーロッパから集まるようになりました。健康を目的として使用する岩盤では世界一と言われるバドガシュタインの鉱石を「秋留の郷」でも採り入れています。この鉱石から遠赤外線・低濃度放射線が発生し、身体に様々な効果をもたらせます。

*古代塩釜低温サウナ 海水に含まれるミネラルが身体の血行促進や新陳代謝を高めます。
古来から行われた、海水の成分を利用した健康的な入浴法のシステムを現代的にアレンジしたのが、空風呂です。海水には、今流行の天然岩塩を溶かした水を使用します。塩水に含まれたミネラル各種が蒸気になるとマイナスイオンが発生し、身体や肌に取り込まれます。酸化状態にある身体が活性化し、血行促進や新陳代謝を高めます。

*2種類の足湯 冷たい水と温かいお湯でむくみの解消やデトックス効果が期待できます。
43℃の湯船に3分3回、17℃に2分2回足を交互に浸けることで第二の心臓と言われるふくらはぎを中心に血管収縮をうながし、血流がスムーズになります。むくみの解消などに効果があります。

秋留の湯
秋留の郷

お問い合わせ

「秋川駅徒歩7分の温泉「阿伎留の四季」」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • 秋川駅徒歩7分の温泉「阿伎留の四季」 (ショッピングとサービス > 観光・旅行・宿泊・地域振興 > 旅館・温泉)

このページのトップへ

会員情報

会社名
阿伎留の四季
所在地
東京都あきる野市秋川3−3−4
従業員数
30-99人
ホームページ
http://www.akirunotoki.com/ 

Bizloopサーチ ガイドリンク

関連サイト