ホーム > ショッピングとサービス > 教育・学習・カルチャー > 各種語学スクール

国語能力開発の親学ゼミナール

オススメ  画像あり

カテゴリー ショッピングとサービス > 教育・学習・カルチャー > 各種語学スクール
価格 詳しくはこちらをご覧ください。
http://homepage2.nifty.com/oyazemi/info02.html
住所 東京都北区滝野川1−90−8−203
連絡先電話番号 03-3915-2433
連絡先FAX番号 03-3915-1564
営業時間/定休日 お問い合わせください。
【平日】16:00〜22:00
アクセス 都営地下鉄三田線 西巣鴨駅下車 徒歩5分
(明治通を飛鳥山方面へ)
王子駅よりバスで5分、池袋駅よりバスで10分。
滝野川3丁目で下車。
サービスURL http://homepage2.nifty.com/oyazemi

商品・サービス詳細

国語能力開発なら親学ゼミナールにおまかせ!

当塾は、他の塾には真似できない国語と作文指導が強みです。文章の要約をすることで読解力や文章作成能力を養成していきます。さらに、国語力をつけることで他の得意教科を伸ばすことにも繋がります。
今回中学入試で国語力に悩む人のために、文章要約の学習を中学受験に特化した国語能力開発クラスを新たに開設いたしました。

メニュー・スペック

■■■■特色■■■■■

1.文章作成力養成
文章作成能力というのは、確かな文章を自由に書ける能力で、作文能力と言い換えても同じです。作文については、親学ゼミナール独自の方法で指導をしており、すでにある程度の実績もあげています。

作文に関しては、「作文指導と作文集」にてご覧下さい。
http://homepage2.nifty.com/oyazemi/content/sakubunkokugo-shido.htmlをご覧ください。

2.読解力指導
2-1
親学ゼミナール独自の指導方法です。その一つは、テキストや過去問によって、設問に対する正しい解答を見つける訓練を重ねて読解力を身につける方法です。これは実践的であり、訓練の量と生徒の真摯な努力が継続されれば、必ず成果を得ることができます。

2-2
二つ目の方法は「論理エンジン」による、基礎読解力のマスターです。
論理エンジンというのは教材名です。東京の予備校で国語を担当していた出口汪先生が、受験生を対象に考案した教材です。現在では多くの高校で現代文の補助教材として採用されています。
論理エンジンは国語力の育生に最適な教材として、全国の私立高校などが100校以上で採用しています。学習塾でも採用されていますが、中学生以上のテキスト採用には契約金が必要なので、採用している塾の数は限られています。親学ゼミナールはその数少ない契約塾の一つです。

■対象■
小学4年生から6年生まで。

■授業時間■
1回の授業時間は3時間程度です。

■曜日■
火曜と金曜の2回が原則ですが、
当分の間は、週1回や他の曜日でも受付けます。

■時間■
小学4年生、約2時間40分
小学5年生、約2時間50分
小学6年生、約2時間

※17時から19時までの間に来て下さい。
入室した時から上記の時間の学習になります。

その他の商品・サービス

このページのトップへ

会員情報

会社名
親学ゼミナール
所在地
東京都北区滝野川1−90−8−203
従業員数
1-2人
ホームページ
http://homepage2.nifty.com/oya... 

Bizloopサーチ ガイドリンク

Bizloopサーチ・モバイル

ケータイからも、この商品・サービス・店舗情報を閲覧できます。
→ URLをメールで送信

関連サイト