ホーム > ショッピングとサービス > ショッピング > 花・苗・園芸用品

野の花 司

画像あり

カテゴリー ショッピングとサービス > ショッピング > 花・苗・園芸用品
価格 ホームページをご覧下さい。
住所 東京都中央区銀座3−7−21
連絡先電話番号 03-3535-6929
営業時間/定休日 [営業時間]10時〜19時まで/日曜・祭日は11時〜18時まで
サービスURL http://www.nonohana-tsukasa.com/

商品・サービス詳細

野の花(茶花)の専門店です。

【野花・茶花売っています】
野の花・庭の花・山の花・木の花(枝物)など自然に咲く花々が 全国10カ所以上から 直接店に送られてきます。
野に咲く花を利休は賞でて茶花として用いました。店内はそんな新鮮な野の花にあふれています。 お茶会用の花もご用意いたします。
また、教材としての花を組んでお送りすることもできます。
(野の花お届け便をご覧下さい) この他ギフト用ご自宅用に、野の花のアレンジメント、花束、寄せ植えもあります。
(野花の贈り物・山野草の寄せ植えをご覧下さい)  ご要望におこたえして、青竹の花入れや花器に合わせたおとしもお作りします。

【野花の贈り物】
野の花司では、野の花、茶花を用いたギフト用商品をご用意しております。
自己主張しないつつましい野の花の美しさは、心を癒す贈物になるでしょう。
司が作っている野花の贈り物アイテムを網羅しました。
野の花の贈物は、季節の自然を基本としているので、春はやさしい花々、夏は涼を呼び、秋は錦秋を思わせる紅葉のあざやかさと、ツルや木の珍しい実、そして冬は春を待つ小さな花々や椿など、様々な自然の表情をお送り致します。

【生け込みします】
お店の花の生け込みを定期的にいたします。 週1回(または2回)生けに行き、ご希望により手直しもいたします。
季節や、生ける箇所によっては山野草の寄せ植えをご用意することも可能ですインテリアの小物の提案や、器のリースもしていますのでご相談ください。
また季節の野の花、木の花を器に合わせ、ご指定の曜日・時間帯に配達も致します。

【野花のウェディング】
教会で、レストランで、ホテルで、別荘で‥‥
野の花を使った温かくておしゃれな結婚式・披露宴を野の花 司がトータルに演出します。
ウェディングブーケから、ブートニア、ヘッドフラワー、花束、会場テーブル飾り花までお客様のご希望を伺い、1点ずつオーダーメイドにて制作いたします。
野花を用いた自然で優しいオリジナルウェディングをご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。

メニュー・スペック

【野草の庭つくります】
ベランダや屋上など緑の少ない都会で、自然に親しむ空間づくりを提案している、野の花「司」では、野の花、山の花を使ったガーデニングの設計・施工をしています。
野草の庭には、野の花が芽を出し、花を咲かせ、実をつけるといった四季の変化を感じたり、咲いた花一輪をお部屋に生けるといった楽しみがあります。
和風にも洋風にも、あるいは野草風に、また木漏れ日のやさしい雑木林風に、などといったご希望にお答えいたします。 
野の花はもともと丈夫で育てやすいので、ベランダを簡単に野草の庭にすることが出来ます。
また、とかく植木鉢で雑然としてしまう玄関先も、やさしい野の花で心安らぐ空間に変えられます。

【野の花 教室一覧】
野の花司では、盆栽やお茶花、アレンジメントから絵手紙、きものなど野花にまつわる様々な教室を開催しています。
場所は銀座 野の花司3階の教室のスペース。空きがあれば、随時ご入会いただけます。

【茶房 野の花】
茶房 野の花は、野の花 司の2階に移動し、新装オープンしました。
「野山のごちそう」(山菜等を佃煮風に調理したもの)を入れたランチや自家製デザートなど、新メニューが加わりました。
従来通り、ご好評の銀座「空也」の生菓子や最中もお召上がりいただけます。
お盆にのせた花もお持ち帰りいただけます。
スペース司の落ち着いた空間で、くつろぎのひとときをお愉しみ下さい。

お問い合わせ

「野の花 司」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • 野の花 司 (ショッピングとサービス > ショッピング > 花・苗・園芸用品)

このページのトップへ

関連サイト