ホーム > ショッピングとサービス > 生活関連サービス > 相談・調査・占い

東京メンタルケア

カテゴリー ショッピングとサービス > 生活関連サービス > 相談・調査・占い
対象 小学生から年配の方まで幅広い年齢層の方がお越しです。
サービス地域 全国、関東圏
価格 初回相談:\5,000 キャンペーンにつき割引中
催眠面接料:\15,000
前納(複数回分をまとめてお支払い)で割引有り
詳しくはホームページで
住所 東京都新宿区市谷田町1−3 片倉ビル703
連絡先電話番号 03-3266-9421
営業時間/定休日 [営業時間]10:00〜18:00 
[定休日]月・木曜日
詳細につきましては、ホームページをご覧ください。
アクセス 市ヶ谷ルーム
(JR総武線、都営新宿線、南北・有楽町線各駅歩2分)
津田沼分室
(JR総武線津田沼駅からハッピーバス乗り換え)
サービスURL http://www.mentalcare.jp/

商品・サービス詳細

催眠療法 東京メンタルケア

東京メンタルケアでは、臨床心理士が催眠療法を軸に、対人関係の悩みや、うつ・不安・気分障害・パニック障害等に対応します。
東京都、千葉、埼玉、横浜からご相談にお越しください。

○こころの問題は、機械の故障と違って壊れた部品を交換すればいいという訳ではありません。
何か症状なり問題を抱えてしまったということは、今までの生き方や考え方が少し窮屈になってきているということでもあります。
言葉を変えていえば「自分自身の生き方・考え方を転換、成長させる時が訪れてきた」ともいえるでしょうか。
こころの問題は、症状を取り除くことだけではなく「一人ひとりが自分にあった生き方を見つけること」「自分を理解し受け容れられるようになること」で解決されていくものなのです。
そのときあなたは、過去を肯定的にとらえ、今、目の前にいる人たちに優しいまなざしを向けることのできる「新しい自分に出会う」ことでしょう。

メニュー・スペック

○催眠とは
催眠とは眠りを催すと書くことから、意識がなくならない限り催眠状態に入っていないと誤解されている方が多いようです。
しかし、催眠とは眠ることではなく、誰もが持っている暗示されやすい性質(被暗示性)を高めていくことで、催眠という変性意識状態(精神統一、意識集中、リラックスなど)に誘導していくものです。

○動的催眠

催眠療法は「どこの心理クリニックでも同じやり方なの」というご質問をよく受けます。
催眠の技法は大きく分けて「動的催眠」と「静的催眠」に分かれます。しかし催眠療法を行う心理クリニックのほとんどは静的催眠だけに頼っているのが現状です。

●お問い合わせ・ご予約申し込み
まずはお電話でご自分の問題や症状について、お尋ねになりたいことをお話し下さい。
ご予約方法については「ご予約・料金・面接時間」をご覧ください。
初回相談と合わせて、当日からの面接をご希望の方は、予約時にお申し出下さい。


●初回相談
今、ご自分で感じている問題についてご自由にお話し下さい。
催眠療法は何となく怖いとか、他所で受けたことがあるけどかからなかった等、疑問や質問、何でも結構です。
こころの問題はその原因にすべてがあるのではなく、その方の性格、家庭環境、過去の体験、考え方等様々なものが関わっているものです。
じっくりご相談していただくことが解決の糸口になります。
また、催眠療法の手順や期間、費用についてもご案内します。
ご相談の時間は30分〜50分です。
当日から面接をご希望の方はご相談時間と合わせて90分〜120分位になります。

皆様のご利用お待ちしております☆

お問い合わせ

「東京メンタルケア」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • 東京メンタルケア (ショッピングとサービス > 生活関連サービス > 相談・調査・占い)

このページのトップへ

会員情報

会社名
東京メンタルケア
所在地
東京都新宿区市谷田町1−3 片倉ビル703
設立
1996年
資本金
なし
従業員数
1-2人
ホームページ
http://www.mentalcare.jp/ 

Bizloopサーチ ガイドリンク

関連サイト