ホーム > ショッピングとサービス > 医療・福祉 > 介護サービス

保歩笑

カテゴリー ショッピングとサービス > 医療・福祉 > 介護サービス
価格 詳しくはHPをご覧下さい。
住所 東京都杉並区上荻1−18−12 春木家ビル4F
連絡先電話番号 03-6279-7083
連絡先FAX番号 03-6279-7084
営業時間/定休日 お問い合わせ下さい。
サービスURL http://www.hohoemi-1030.com/

商品・サービス詳細

通所介護・介護予防コミュニティ

デイサービスという言葉を聞くと「長い」「退屈」と思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
また、「身体が不自由な方だけが利用できる所なのではないか」とは思われていませんか?

私たちは短時間で、比較的元気な方もご利用できる面白くて、元気になるための場所です。
私たちは敢えてデイサービスという言葉を事業所名に用いていません。私たちは下記のような特徴を持っています。

・退屈しない。退屈させないプログラム。
・リハビリの専門家、理学療法士2名が中心に設立、リハビリに強い。
・理学療法士による機能訓練体操が充実。体力がつく、活力が出くる、歩行能力やバランスが改善してくる、元気になるための場所。

・半日で利用でき、その他の時間を有効に使える。
・20名の利用人数なのに、多さを感じさせない内容。
・機能訓練体操が1時間30分と充実している。
・介護予防に積極的。元気な人は元気なままでいられる施設。
・日替わりで行う種々のアクティビティを用意。
・介護保険非該当になっても続けられる介護保険外の教室がある。
居場所が無くならない。相談の場所が無くならない。
介護保険から卒業しても安心を実感出来る施設。


2時間半という時間は、充実した機能訓練体操、趣味活動に特化したアクティビティをしている間にあっという間に過ぎてしまうことでしょう。
1時間半という長い機能訓練体操ですが、体力に自信がない方も大丈夫!私たちが状況に応じてプログラムを立案し、しっかりサポートします。
また、退院後体力に自信がなかなかない方も大歓迎!

私たちと一緒に元気になりましょう!

メニュー・スペック

ご利用時間の流れ(午前利用の方)

送迎 〜9:30
車でご自宅までお迎えに伺います。原則として玄関前まで伺います。
体調チェック 9:30〜9:45
血圧や体温などの体調をチェックします。
機能訓練体操 9:45〜11:15
ストレッチポールやバランスボール、ころばん体操やエアロビクスの要素を取り入れた運動等を理学療法士が効果的に組み合わせて機能訓練体操を実施していきます。
アクティビティ等 11:15〜11:30
短い時間の中で行えるものを提供していきます。
昼食 11:30〜12:00
昼食をご希望される方は、仕出しのお弁当をご用意いたします。料金は実費(630円)となります。
送迎 12:00〜
ご自宅玄関口まで送迎いたします。
※道の混雑状況によって多少時間は前後することがあります。あらかじめご了承の程よろしくお願いいたします。

ご利用時間の流れ(午後利用の方)

送迎 〜13:30
車でご自宅までお迎えに伺います。原則として玄関前まで伺います。
体調チェック 13:30〜13:45
血圧や体温などの体調をチェックします。
機能訓練体操 13:45〜15:15
ストレッチポールやバランスボール、ころばん体操やエアロビクスの要素を取り入れた運動等を理学療法士が効果的に組み合わせて機能訓練体操を実施していきます。
アクティビティ 15:15〜16:00
短時間で楽しめるアクティビティを提供させて頂きます。また、皆様の「これがやってみたい!」というご意見もお待ちしております。
送迎 16:00〜
ご自宅玄関口まで送迎いたします。
※道の混み具合ではもう少し時間がかかることがあります。

要支援1、要支援2の方のみご利用頂けます。

ご見学をご希望される方は、担当ケアマネージャー、または直接お問い合わせください。当事業所では出来る限りご見学・ご体験を踏まえていただいてのご利用をお勧めしています。また、ご見学の際にも、送迎ルートと合うようでしたらば、送迎も致しております。お気軽に03-6279-7083までお問い合わせください。

利用料金


要支援の方(月額)
要支援1 
自己負担額(基本料金)月額:2387円
運動機能向上加算 月額242円
合計 月額:2628円
要支援2 
自己負担額(基本料金)月額:4667円
運動機能向上加算 月額242円
合計 月額:4908円

お問い合わせ

「保歩笑」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • 保歩笑 (ショッピングとサービス > 医療・福祉 > 介護サービス)

このページのトップへ

歯科用タービン,歯科用ハンドピース, 高速ハンドピース,低速ハンドピース,歯面清掃用ハンドピース

会員情報

会社名
株式会社 保歩笑
所在地
東京都杉並区上荻1−18−12 春木家ビル4F
設立
2006年
従業員数
6-9人
ホームページ
http://www.hohoemi-1030.com/ 

Bizloopサーチ ガイドリンク

関連サイト