ホーム > ビジネス > 組織・団体・協会

東京木材青年クラブ

画像あり

カテゴリー ビジネス > 組織・団体・協会
価格 詳しくはホームページをご覧下さい。
所在地 東京都江東区新木場1−11−13
連絡先電話番号 03-3521-1524
サービスURL http://tms.mad.buttobi.net/

商品・サービス詳細

東京木材青年クラブ

東京木材青年クラブに入ること。
それはあなたの行動範囲を広げること。
あなたの交友関係を広げること。
あなたの情報収集範囲を広げること。
そして、なによりも木材業界で働くあなたが、誇りと自信がもてること。
時代の波に流されるのではなく時代の波を泳ぐために、人に依存せず自らの力で切り開き自己の力を試すために、また、良き僚友とともに怒り、涙し、笑うために、ぬるま湯に浸かった自分を変えてみるために、小さな、それでいて偉大な勇気をもって、東京木材青年クラブに入会してください。
我々はその勇気に賞賛の拍手を送り、温かくあなたを迎えます。

今はヒーローの時代は終わりを告げて、これからは集団パワーの時代です。
あらゆる集団組織も、企業だって、国家だって同じです。
そして今や世界はボーダレス。異質な相手との交流も必要です。
そこでもっとも必要とされるのが人と人とのコミュニケーション。
しかもそれは心が感じあうような理屈を越えた人間関係をつくるコミュニケーションです。
東京木材青年クラブはそんな会を目指しています。

メニュー・スペック

現在の東京木材青年クラブは定例会、勉強会やその他の企画に対しての出席率はかなり高く、会員同士の横のつながりは以前よりもかなり強くなっているように感じます。
メンバーの構成としては、内地材、外材、銘木からベニヤ材に至る取り扱い業者、また輸入業者から卸売り、小売り、製材業及び加工業者まで揃っているわけで、各々が会社の代表者として頑張っています。
その中で青年クラブの役割とは?
今回、HP作成にあたり青年クラブの案内書をもう一度見直してみました。
平成4年当時は会員会友数も今の倍の人が在籍していて、今より以上にいろいろな方面で活躍していました。
バブル経済の頃は世間一般も材木業界も活気があり、取引の伴わない土地の値段や株価の上昇に一喜一憂し、思惑で世間が動いていました。
さて、現在は?景気が良くなっているように報道されていますが、我々木材に携わっている者はどうかというと、一向に景気の良さを肌で感じることが出来ないでいます。
エコとかLOHASとか環境に優しいとか、材木には好材料の風が吹いているようですが、うまく売上増に結びついていないように感じます。
青年クラブに入っているメンバーにはその風をうまく掴めるように、みんなで知恵を出し合い、目に見えるような形で活動が行えたらと思っています。
また、各々が青年クラブに入ってて良かった!と思えるようにしていきたいと思っています。
親睦を深めながらも商売に結びつくよう、皆様のご協力をお願いいたします。
今年度の企画についてですが、例年実施している勉強会、ゴルフコンペ等は基本的に行っていきたいと考えていますが、PR面(特にホームページ!)の充実にもう少し重点を置き、業界の活性化に一役買っていければと思っています。

お問い合わせ

「東京木材青年クラブ」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • 東京木材青年クラブ (ビジネス > 組織・団体・協会)

このページのトップへ

会員情報

会社名
東京木材青年クラブ
所在地
東京都江東区新木場1−11−13
ホームページ
http://tms.mad.buttobi.net/ 

Bizloopサーチ ガイドリンク

関連サイト