ホーム > ビジネス > 専門サービス

調布市の歯科技工所 デンタルクオリティーヨシバ

画像あり

カテゴリー ビジネス > 専門サービス
価格 詳しくは、お問い合わせ下さい。
所在地 東京都調布市西つつじケ丘1−52−9
連絡先電話番号 042-499-0424
サービスURL http://dqy-pro.com

商品・サービス詳細

調布市の歯科技工所 デンタルクオリティーヨシバ

調布市の歯科技工所 デンタルクオリティ ヨシバは、 オールセラミック・インプラントを中心とした技工でDr、DTとチームで修復物のゴールを目指し皆様のお力になりたいと考えています。

最終的ゴールをめざす
常に新しく有効な技術と知識を追い求めていく事を心がけ、先生方や患者様とコミュニケーションをとることで、各々の個性が引き出せる何かを表現できれば、きっと患者様に喜んでいただけると信じています。

メニュー・スペック

デンタルクオリティーヨシバのコンセプト
歯科にはチームワーク医療が必要と考えます。
歯科医師を頂点とし、その下に、歯科衛生士・歯科技工士がいます。
一人の患者様に多くの歯科医療関係者が携わっています。
ここで、一つの例を挙げてみますと、「インプラント」希望の患者様がいたとします。
治療やオペは歯科医師が行い、オペ用のガイドとなるサージカルステントやアバットメント加工、上部構造の補綴物などは歯科技工士が製作し、オペに携わる歯科衛生士さんはその後のメンテナンスやケアについても行っていきます。
一人の患者様の為に、それぞれの役割がしっかりあります。
これが歯科のチームワーク医療の原点だと考えています。

◎歯科補綴物のこだわり
メタルフリー・オールセラミック・インプラント等を中心とした仕事をさせていただいておりますが、WAX UP・築盛・研磨・全ての技工操作にルーペ/マイクロを使用しクオリティの高い歯科修復物を目指しています。

修復治療を高いレベルで成功させる為には、歯科医師と歯科技工士の連携・知識の共有、DrとDtが一緒に参加できる研修会に積極的に参加し同じ知識を共有し、臨床を進めていくことが大切だと考えています。

現在、CAD/CAMによる急速に進歩した修復材料や製作方法を理解し患者様のQOL(クオリティオブライフ)要望に応え、Bestな修復物を製作する為にもマテリアルの選択の重要性・必要性も上げられます。

製品案内
◎e-max

IPS e.maxは抜群の審美性と優れた耐久力を誇る新世代オールセラミックスシステムです。
レイヤリング技法、プレス技法及びCAD/CAM技法にも対応します。

◎3M Lava ジルコニア CAD/CAMシステム
Lavaフレームはジルコニアを主成分とする、前・臼歯用オールセラミッククラウンブリッジ用のフレームワークです。
最大6本(実寸で幅42cm以内)が対応可能。

CAD/CAMシステムとは、コンピューターによる設計支援とコンピューター管理による加工支援システムです。
集中加工により均一で保障された補綴物をご提供します。

Lavaシステムは世界各国で年間数十万の症例に使用されています。

お問い合わせ

「調布市の歯科技工所 デンタルクオリティーヨシバ」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • 調布市の歯科技工所 デンタルクオリティーヨシバ (ビジネス > 専門サービス)

このページのトップへ

会員情報

会社名
DQY(DENTAL QUALITY YOSHIBA)
所在地
東京都調布市西つつじケ丘1−52−9
ホームページ
http://dqy-pro.com 

Bizloopサーチ ガイドリンク

関連サイト