ホーム > ショッピングとサービス > 教育・学習・カルチャー

造形教室・手の教室

画像あり

カテゴリー ショッピングとサービス > 教育・学習・カルチャー
対象 幼児クラス 年中・年長児 (4〜6才)
小学生クラス 1年生〜6年生
サービス地域 大田区、および通える範囲内の方。
価格 各クラスとも
入会金 10,000円
月会費 9,000円
(材料費を含みます)
住所 東京都大田区南久が原2−26−9
連絡先電話番号 03-3756-2763
営業時間/定休日 月 2:15〜4:30
火・水・木・金 3:00〜6:30
土日・祝祭日は休みです
アクセス 東急池上線 久が原駅より徒歩6分
東急多摩川線 下丸子駅より徒歩8分
サービスURL http://teno-kyoshitsu.com

商品・サービス詳細

想像力を育てる造形教室

手の教室は1985年にスタートしました。文字や映像よりも、実物にふれ肌で感じることで、想像力豊かな子どもに育ってほしい。当時、0才と4才の娘をかかえて、子育ての真っ最中だった私たちはそう考えていました。
手の教室の「手」にはそんな思いをこめたつもりです。

子どもの絵や工作はイメージと作品のやりとりの中で作られ、そのやりとりが想像力を育てます。
考える道具としての想像力を育てること──これが手の教室の第一の目標です。

私たちの考え方のもうひとつの柱は、子どもの能動的な探索能力です。赤ちゃんは手のとどくものはなんでもさわり、ときには口に入れてたしかめます。この力が子どもの発達の原動力です。
好奇心、あるいは主体性と言いかえてもいいかもしれませんが、この力を高学年での自由制作という形で花開かせることが教室のもうひとつの目標です。

子ども時代につちかわれたこれらの力は、美術だけでなく、すべての分野で確かな土台になるものと信じます。

メニュー・スペック

幼児クラス(月曜クラス)
2:15〜4:30
※ 2:30までに教室に入ってください。

小学生クラス
火・水・木・金の3クラス
各クラス 3:00〜6:30
※ それぞれの学校の下校時刻に応じて3:00〜4:30くらいのあいだに教室に入ってください。実際の制作時間はおやつ・休憩などをふくめて2時間から2時間30分くらいです。

はじめてののこぎり。幼児クラス。
背面のハンドルを回すと動物が動きます。3年生の作品。
大きな紙に魚を描いて、完成したら釣り大会。
ほのぼのとしたビー玉迷路。これも3年生の作品。

お問い合わせ

「造形教室・手の教室」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • 造形教室・手の教室 (ショッピングとサービス > 教育・学習・カルチャー)

このページのトップへ

関連サイト