ホーム > ショッピングとサービス > ペット関連 > トレーニング

【カコトリミングスクール カコ動物看護学院】トリマー・動物看護師を目指す方の学校です

画像あり

カテゴリー ショッピングとサービス > ペット関連 > トレーニング
価格 詳しくはホームページをご覧ください。
所在地 東京都町田市原町田5−4−15
連絡先電話番号 042-739-9038
サービスURL http://www.kako-net.com/

商品・サービス詳細

【カコトリミングスクール カコ動物看護学院】トリマー・動物看護師を目指す方の学校です

「即戦力のトリマー・動物看護師の育成」
それこそがカコの教育理念です。
カコの原点は、「職業教育は現場をふまえたものでなくてはならない」という自身のペットサロン経営から学んだ"教訓"にあります。
学校創立にあたり、私たちは常に現場の声を聞き、今、ペットサロンや動物病院では何が求められているのか、どういう人材が必要とされているのかを生徒に伝えたいと考えました。
それが「就職後、即戦力となる優秀なトリマー・動物看護師を育成する」という教育理念になりました。
また、この理念は、本気で技術と知識を習得したいという生徒たちからも支持されています。
私たち教職員が、「生徒のための学校づくり」を合言葉にするのは、即戦力のトリマー・動物看護師になろうと欲する生徒たちの期待にこたえるためであり、創立以来一貫して掲げてきた教育理念の具現化でもあるからです。
しかし、私たちは現状に満足することなく、常に上を目指し前進する努力を続けます。
もっと生徒たちのために、ペット業界のために、私たちのできることは何か。
その答えを求め、考えています。
そして、動物たちを愛し、いつも瞳が輝いている心優しい生徒たちのための学校として"本物"のトリマー・動物看護師を全力で育成してまいります。

メニュー・スペック

【トリマー科】
トリマーの基本はまず動物に慣れ親しむこと。
生徒一人一人が2年間という限られた時間をフルに活かし、プロトリマーへと成長できるよう当校独自のカリキュラムを組んでいます。

詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.kako-net.com/subject/

【動物看護科】
現場が求める動物看護師を育成するため、カコの授業は、動物管理・看護実習・接客授業・美容実習など、広範囲に及びます。
また、専門科目を熱血指導する教授陣は、10人の開業獣医師。今、現場で必要な知識や技術を、現役の獣医師から学びます。

詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.kako-net.com/subject/doctor.php

【夜間部トリマー科】
『カコのように施設や教職員が充実している環境で学びたい』と共に、『働きながらトリマーになりたい』との声に応え、『働きながら』『ダブルスクールしながら』『家庭と両立しながら』技術を習得したい方を対象に、夜間部トリマー科が開設されました。

詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.kako-net.com/subject/trimmer.php

■□■体験セミナーのご案内■□■
カコの体験セミナーでは、学校概要説明・施設見学・体験実習などを通して、“トリマー”“動物看護師”になるために必要な知識・技術がわかります。
250頭の校内飼育犬の部屋を見学することや、カコで生まれた仔犬とのふれあいもあります。
開催時間:13:00〜16:15

詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.kako-net.com/event/

■□■モデル犬の紹介■□■
〜かわいい仲間たち!〜
カコでは250頭のモデル犬を、生徒が毎日愛情を込めてお世話しています。
動物の健康を守るための飼育管理方法や観察力など、プロとして必要な技術を、たくさんの犬達に接しながら身につけることができます。

詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.kako-net.com/model/

お問い合わせ

「【カコトリミングスクール カコ動物看護学院】トリマー・動物看護師を目指す方の学校です」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

このページのトップへ

会員情報

会社名
ペットショップ KAKO
所在地
東京都町田市原町田5−4−15
従業員数
3-5人
ホームページ
http://www.kako-shop.com/ 

Bizloopサーチ ガイドリンク

関連サイト