ホーム > ビジネス > 製造・加工

淡水パール専業15年以上の 有限会社アスターです。

画像あり

カテゴリー ビジネス > 製造・加工
価格 詳しくはお問い合わせください。
所在地 東京都台東区上野5−19−6
連絡先電話番号 03-3836-0647
連絡先FAX番号 03-3836-0742
アクセス 日比谷線 仲御徒町駅 徒歩1分
JR 御徒町駅 徒歩1分
サービスURL http://www.zxpt.org/

商品・サービス詳細

淡水パール専門 中国自社工場製 半製品、完成品、OME、淡水パールのことなら有限会社アスターへ

淡水パール専門 【 有限会社アスター 】 は淡水パールに関する加工を当社中国工場がお引き受けいたします。
製品:ネックレス、ブレスレットなど、半製品:染色、ルース、通糸連など詳細はお問い合わせください。

About
当社は、淡水パール(散珠、連)、製品と関連物(置物など)を専門に扱っております。

淡水パールの加工生産工場を中国の浙江省に持ち、安価な淡水パールから、高価なもの、淡水のケシパールから大きいもの、天然色、染色されたパール、使用途に応じた穴の大きいパールなど、皆様が必要とする用途に応じた淡水パールを提供しております。

こんなことに困っていませんか?

●香港や中国へ行って淡水パール買ったが 再注文をすると違う商品や違う質のものを送ってきた。
●サンプル商品を作成し企画が通ったのに、サンプルに使った淡水パールが見つからない。
●染色パールを使いたいがどんな色のものが有るのかわからない。
●太目の皮ひもを通したい、チェーンを通したいけど穴の大きなものがない。
●普段は現地に行って買っているが少量だけ必要になったから国内で調達したいが価格が高いかも。

などいろいろなことがあると思います。

当社の商品はすべて、中国上海の南にある浙江省諸曁市山下湖鎮という所にある自社の工場で生産されたものがほとんどです。
つまり上記のような「困った」を下記のような形で解決できます。

●サンプルをお預かりし当社現地スタッフが工場内外でほぼ同等品を、そろえ納品いたします。
●殆どの場合、サンプルをお預かりできれば揃えることが可能です。
●当社では、色サンプル(市販品の糸サンプル)を持ち合いそれを基本にしています。
●淡水パールのご注文をいただいた場合、差額なしに必要な大きさにして納品いたします。
●お時間(1週間程度から)を頂ければ現地購入価格+送料にて手配いたします。
以上の他に、淡水パール関連商品であればご相談に応じ、加工製作いたします。


OEMやODMにも対応いたします。

工場では淡水真珠の原珠を養殖業者より仕入しいろいろな工程を経て半製品や製品にして出荷しております。
また、歩いて3分程の所には真珠市場が有り、少量の場合希望する物に近いものを購入し、工場内で日本向けに調整し発送しています。

当社工場で独自製作している製品については商品委託もしております。
お気軽にお問合せ下さい。

メニュー・スペック

淡水パールのお話
少し淡水パールのお話をさせていただきます。

淡水パールとその他のパールとはどんな違いが有るのか?

淡水パールとはイケチョウ貝(Freshwater Mussel)やカラス貝といった様な2枚貝で湖、川、池、沼などで生息する淡水で日本では琵琶湖や霞ケ浦周辺で養殖されています。

現在多くの淡水パールが出回っていますがその殆どが中国産のヒライケチョウ貝から採れたパールです。
日本で取れる淡水パールは琵琶湖と霞ケ浦周辺で採れごく僅か貴重で日本国内では余り出回っていません。
 また、中国産のヒレイケチョウ貝の生産が多くなり香港経由または中国から世界中に出荷され、ごく一部が日本に
輸入されています。

残念ですが数年前と比べ全体的に品質は向上しています、しかし、安物のイメージからの脱皮はできていません。
大きさは1.5mm位のものから14mm位のものもありバロックに至っては20mmを超す大きなものまであります。
しつつありますが、日本人特有の意識もありまだまだ安物扱いされています。

それに対しほとんどの真珠は海水産の貝から採れます。
代表的な物でパールと言えば最初にアコヤ真珠(和珠)を指しますが、白と言えば白蝶貝真珠を意味し
南洋珠とも呼ばれ、黒と言えば黒蝶貝を意味しタヒチとも呼ばれます。

品質的な違いは海水産と淡水産とでは大きな違いがなく、それぞれの貝の生育状態から巻きの良い輝きがある物も
あれば巻きが悪くちょっとボッーとした様なマットな感じの物もあります。
また、キズとかサークルと言われる物は白蝶パールや黒蝶パールと同じように淡水パールにもあります。
本当の大きな違いは、有核か無核かということではないでしょうか。(今では淡水パールでも有核真珠があります。)
核が有るという事はその形に近い物が産出されると思いませんか?それを考えると例えばパールの大きさが10mm
有ったとしても真珠層は1mmもありませんその核の大きさはどの位の大きさでしょう、想像してみてください。

皆さんの一般的見方では大きくて丸い珠が好きなのでは? と思いますが、海水産のパールは殆どが有核であり、
淡水産のパールは殆どが無核なのです。

上手く言えませんが海水産パールは一つの貝から一つの有核パールしか採れず、淡水パールは一つの貝に数個から数十個の真珠層だけの無核パールが採れます、

どちらにしても貴重な物なのです。

お問い合わせ

「淡水パール専業15年以上の 有限会社アスターです。」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • 淡水パール専業15年以上の 有限会社アスターです。 (ビジネス > 製造・加工)

このページのトップへ

会員情報

会社名
有限会社アスター
所在地
東京都台東区上野5−19−6
設立
1995年
資本金
300万円以上1000万円未満
従業員数
3-5人
ホームページ
http://www.zxpt.org/ 

Bizloopサーチ ガイドリンク

関連サイト