ホーム > ショッピングとサービス > 教育・学習・カルチャー > 各種語学スクール

親学ゼミナールなら成績アップを可能にします!

オススメ 

カテゴリー ショッピングとサービス > 教育・学習・カルチャー > 各種語学スクール
価格 詳しくはホームページをご覧下さい。
住所 東京都北区滝野川1−90−8−203
連絡先電話番号 03-3915-2433
連絡先FAX番号 03-3915-1564
営業時間/定休日 [営業時間]16:00〜22:00 お電話にてお問合せ下さい。
アクセス 都営地下鉄三田線西巣鴨駅下車徒歩5分、王子駅よりバスで5分、池袋駅よりバスで10分。滝野川3丁目で下車。
サービスURL http://homepage2.nifty.com/oyazemi

商品・サービス詳細

国語指導に特色のある親学ゼミナール

親学ゼミナールはアットホームな雰囲気で、塾の歴史も25年以上と長いです。
個別指導専門で丁寧に教えているため、生徒の人数は限られていますが、そうした中でもすでに300人以上の生徒を教えてまいりました。IDカードで入室したことを保護者の方に伝えるシステムも利用しておりますので、安心してお子様を通わせることができます。
当塾は基礎作りをしっかり行うことと問題を処理するスピードアップを重視し、実績をあげております。
他の塾から移ってきた生徒が多く、親学ゼミナールに入って、前にいた塾ではこんなに親切には教えてくれなかったと驚かれることもあります。このように大手の塾に通って様々な理由で思うようにいかなかった人でも、落着いた家庭的な教室で自信を回復し、偏差値を上げている実例も数多くあります。
当塾は大手の塾には真似できない家庭的な面倒見の良さが特色です。
塾長は心理学を専門に学んでおりましたので、生徒の性格特性や能力差にも配慮しております。どうぞお気軽にご相談ください。

メニュー・スペック

■■■■主な特色■■■■

個別指導部門
個別指導専門の塾ですので、一人一人の学力や性格に合わせて効果的な学習指導を展開しています。普通のクラスは、指導者一人が4人までの生徒をみます。中学進学コースの小学生は原則として一人の指導者が3人までの生徒を対象にします。状況によっては、講師と塾長の二人の指導者で4人の生徒を教えます。

独自の作文指導
パソコンを利用するなどの独自の方法で、楽しく作文が学べる環境を作っています。公立中高一貫6年制学校の場合は学力検査がなく、文章での回答が多い適性検査が中心になりますから、自由に文章が書けないと合格の可能性が遠のきます。

1ヶ月無料体験学習
1ヶ月間無料の体験学習は、1教科千円の教材費のみで他は一切無料です。
万が一、当塾が向かないと思った人は、無理に入塾する必要はありません。これが確実な塾選びの方法なのです。

成績保証制度
入塾後3ヶ月以内に通塾の効果が見られない場合は、その後、1ヶ月間を無料で指導いたします。

■■■■当塾のねらい■■■■

1.基礎をしっかり身につけます。
2.速く問題が処理できるようにスピードを身につけます。
3.各自の特性に応じた対応からやる気を引き出します。
4.国語を伸ばすとともに、他の得意な教科も伸びるようにし、得意な教科を増やすように努力します。
5.生徒一人ひとりの、学習目標設定を重視して、目標のもとに勉強する習慣を作ります。
6.宿題によって、家庭学習の習慣を作ります。宿題の量は各生徒に合った量にします。


当塾は、西巣鴨地区で学習塾として25年以上の実績があります。こぢんまりした塾ですが、すでに300人以上の卒業生がいます。最初の塾生は現在歯科医師として独立していますし、国立大学や慶応・早稲田を出て活躍をしている人たちもいます。 どうぞ、お気軽にご相談ください。

親学ゼミナールは、こじんまりとした塾で生徒の人数は限られています。それだけに家庭的な雰囲気があって、塾の歴史も長いので、安心して通える塾だといえます。
小学生低学年から中学生まで対象で、独自の指導方法で成績アップを実現させます。

■■■■コースについて■■■■

国語能力開発クラス
文章要約の学習を中学受験に徹底した形で企画しました。

英語クラス
小学6年までに英検4級の資格が取れます。
親ゼミでは、国語に特色を持つことから会話は多少日本流英語でも、将来の世界的な研究者や科学者の育成を考えています。

■■■■進学実績■■■■

過去約15年間の当塾卒業生の進学先です。

【私立小中学校】
桜陰中学校、星美学園、共立女子、本郷中学、聖学院、早稲田実業学校、芝浦工業大学中学、瀧野川女子学園、目白学園、帝京中学、京華学園、
東京家政大学付属中、明治大学付属中野、昭和女子大付属昭和中学校

【公立小中学校】
筑波大付属中学校、東京学芸大学付属竹早中学校

【都立高等学校】
日比谷高校、小石川高校、飛鳥高校、竹早高校、北豊島工業、北園高校、
文京高校、豊島高校、高島高校、東京都立工業専門学校、板橋高校、
第三商業、赤羽商業、板橋有徳高校、広尾高校

【私立高等学校】
島丘女子、本郷高校、専修大学付属、淑徳巣鴨、順天高校、成立学園、
文京学院大学高校、滝野川女子、東京成徳大学、法政大学第二高校、
日本大学第二高校、保善高校、日大豊山、大東文化大学第一高校、等

その他の商品・サービス

このページのトップへ

会員情報

会社名
親学ゼミナール
所在地
東京都北区滝野川1−90−8−203
従業員数
1-2人
ホームページ
http://homepage2.nifty.com/oya... 

Bizloopサーチ ガイドリンク

Bizloopサーチ・モバイル

ケータイからも、この商品・サービス・店舗情報を閲覧できます。
→ URLをメールで送信

関連サイト